FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分たちでマンションを建ててみた。 下北沢コーポラティブハウス物語
こんばんは、Crowです。

コーポラティブハウスを建てるにあたり、コーポラティブハウスとは何ぞや、という点から学んでいかなくてはいけません。

まずコーポラティブハウスのメリット、デメリットを理解して、コーポラティブハウスの住宅を購入するか、それとも一般的な物件を購入するかを決めたいと思っています。

コーポラティブハウスを理解するための本を見つけましたので、紹介しておきます。

2000年の出版なので古いですが、基本的なコーポラティブハウス方式での家の建て方について情報を得ることができそうです。


自分たちでマンションを建ててみた。

自分たちでマンションを建ててみた。

価格:1,575円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コーポラティブハウス「桜上水PJ」
こんばんは、Crowです。

今日から始まったこのブログ、コーポラティブハウスという生活

最近、人気が高まっているコーポラティブハウスについて、物件情報や、コーポラティブハウスにまつわる話題を提供していきます。

個人的にも、将来家を買うなら、コーポラティブハウスがいいと思っていますので、実際購入する時にはその情報もお伝えできればと思っています。


早速、今日の話題ですが、コーポラティブハウス「桜上水PJ」が始まったようです。

京王線桜上水駅から徒歩6分ということで、便利ですね。

桜上水から新宿までは急行で10分ほどなので大変交通の便が良いです。

総戸数 16戸と、コーポラティブハウスとしては戸数は多いです。

取得目安価格 4,000万円台 ~ 7,000万円台(※1)
予定専有面積  60m2台 ~ 100m2台

コーディネート シー・デザイン(株)
設計・コーディネート (株)ゼロワンオフィス一級建築士事務所

桜上水コーポラティブハウス

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。