FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ コンランショップ カフェ
西新宿の新宿パークタワーにある、コンランショップ新宿店。

parktower_427.jpg

conran_cafe_441.jpg


コーポラを建てている時もよく行っていましたが、コーポラに住み始めた後もちょくちょく足を運んでいます。

コンランショップに置いてある家具やインテリアの品物は高価なものが多いですが、その分良いものを扱っているので、見て回るだけでも色々と参考になります。

コンランショップ以外にも、色々なインテリア系ショップが多いので一つのビルの中で色々見て回れるのも便利です。

そんなコンランショップ新宿店に隣接しているのが、今回ご紹介する、「ザ コンランショップ カフェ」

1Fの「パークハイアット東京 デリカテッセン」もオススメですが、この「ザ コンランショップ カフェ」も店内があまり混まず、ゆったりと食事やお茶ができるので気に入っているお店の一つ。隣の席との間も広いのもいいですね。

セットで頼むと、料理とデザートとドリンクが付いて1680円~とお得です。

conran_cafe_431.jpg

conran_cafe_434.jpg

バゲットも付きます。
conran_cafe_430.jpg

conran_cafe_440.jpg

conran_cafe_438.jpg

conran_cafe_436.jpg

喫煙席と禁煙席と分煙がされていないようですが、あまり臭いは気にならなかったです。ヘビースモーカーがたまたまいなかったからかもしれません。

The Conran Shop Cafe Shinjuku

========================================================
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 3F
営業時間
[月~金] 10:30~19:00 [土・日・祝] 10:30~19:30
日曜営業
定休日:水曜日
========================================================

ザ コンランショップ カフェ カフェ / 初台駅都庁前駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ

麻布HAUS 【トライクコンサルティング】
2013年10月に竣工した麻布HAUS。トライクコンサルティングが手がけたコーポラティブハウスなのですが、全戸コーポラティブハウスとしては埋まらず、賃貸や分譲マンションとして現在も募集中です。

azabu_haus_86.jpg


賃貸としては、34.76m2 180,000円、34.83m2 190,000円として募集中。

分譲マンションとしては75.37m2 7,970万円として募集中。

見切り発車的な感じで進んでしまい、結局コーポラとしては参加が無く、分譲マンションや賃貸として出ている物件をよく見ます。

コーポラとして参加された方は、何だか肩透かしを食らった感じになるのではないでしょうか。

コーポラと分譲・賃貸では住民間の温度差も起きる気がします。何よりコーポラ形式で建設する場合、建設組合主体で資金繰りをしていくのです(請負工事契約とか、固定資産税とかとか)が、誰が未参加部分の費用を払っているのか気になります。(この場合、トライクコンサルティングさんでしょうか??)

組合スタート時に全ての住戸が申し込み済みでスタートするのが理想なのですが、現実には全戸埋まるのを待っているといつまでたってもスタートできない、という例も多いのでしょうかね。

『麻布十番駅』  徒歩3分という好立地だけに分譲価格、賃貸料は高めです。


麻布HAUSの賃貸募集ページ

麻布HAUSの分譲マンション募集ページ


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。