コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三宿プロジェクト 【コプラス】
コプラスさんから、新規コーポラティブハウス・三宿プロジェクト始動です。

場所は三宿。

「三宿(みしゅく)」

という地名は、あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、
最寄り駅は池尻大橋もしくは三軒茶屋です。

もしくは、と書いてあるのは、ちょうど両者の中間地点くらいに
ある場所だからです。

私の勝手なイメージは、芸能人とか業界の人が
集まるお店が多いのが三宿、っていうのがあります(笑)

場所柄、あまり電車を使わずにクルマを使う人に便利な場所ですね。

そういう意味では、人があまり集まらない場所と言えるかもしれません。
そんな閑静な場所に計画されているのが今回の「三宿プロジェクト」

ウェブサイトを見ると、計画地は国道246号から離れた場所にある、三宿池尻交差点の近くのようです。

このあたりは傾斜地になっていて、物件もちょうどそのあたりをうまく利用して、建てられるようです。

地下1階と1階が5戸、地上階が5戸の計10戸。

コプラスさんのコーポラティブハウスは、もう少し戸数が多いイメージがありましたが、
今回はコーポラとしては適切な戸数だと思います。

mishuku_project.jpg

地下住戸は、平米単価が75万円くらい、地上階は80万円超となっていますが、
これはスケルトン価格なので、実際はこれにインフィル代として別に1000万円くらい見ておく必要があります。

そうなると、平米単価は90万円超といったところでしょうか。
インフィル代は、個人の趣味でかなり変わってきますので、あくまで参考です。

駅から少し離れていますが、静かな環境で生活するには良い場所だと思います。

三宿プロジェクトのウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。