FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
『代沢テラス』組合設立確定
先日このブログでも紹介させて頂いたアーキネットさんの新規プロジェクト「代沢テラス」が募集開始1ヶ月にして組合設立が確定したそうです。

開始1ヶ月で組合設立はコーポラの最速記録ではないでしょうか??

人気のプロジェクトでも組合設立まで数ヶ月かかるのがコーポラティブハウスですが、1ヶ月で多数の申し込みがあったというのはやはり「代沢」という立地条件、そしてプランがすばらしいと言うことでしょう。

募集がなくてボツになるコーポラプロジェクトもそれなりにありますし。

6/25時点で4戸残っていますので気になる方は早めにチェックされてはいかがでしょうか。

コーポラティブハウスの問題点として、竣工までにやたら時間がかかる、という点があると思います。

通常だと、申し込みしてから組合設立まで数ヶ月待ち、組合設立から竣工までさらに2年程かかりますので、代沢ハウスは今申し込むと約2年後には住めるという点がいい点だと思います。

とにかく竣工までに時間がかかるというのは、コーポラの特徴ですのでそれが待てない方はこういった組合設立後のプロジェクトに申し込むのがいいと思います。

そういえば、今回代沢テラスの設計監理を行う、株式会社d/dt一級建築士事務所の武富恭美さんの手がけた建築が、I'm homeの2011年 07月号に出ていました。



確か軽井沢の別荘だったと思います。

d/dt_Arch_0060


代沢テラスの募集ページ


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 16:41:36 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/103-d758caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック