FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
コンパクトなホームシアターシステム KEF KHT3005G
オーディオの話です。

前回小型スピーカーということで、アンソニーギャロを紹介しましたが、今回紹介するKEF KHT3005Gもコンパクトスピーカーのホームシアターシステムです。



アンソニーギャロは真ん丸の形ですが、こちらは楕円形。

丸型よりも、こういう楕円形の方がスピーカーとしての存在感があります。しかもアンソニーギャロよりも大きさは若干大きいです。

このKEFの KHT3005Gは、フロントとリアスピーカーは小型ですが、センタースピーカーとウーファーは結構大きめです。

しかし形がかっこいいです。

艶っぽいピアノブラックも上品な雰囲気を醸し出しています。センタースピーカーとウーファー以外は壁掛け、天井吊りができるようです。

STEREO SOUND社発行の「HiVi」という雑誌で、2010年冬の「マルチチャンネルスピーカー部門」ではKEFのKHT3005Gが1位になっているほど評価は高いです。

冬のベストバイ

肝心のお値段ですが、アンソニーギャロのマイクロよりも数万円高いです。予算に余裕があれば、こちらをチョイスしたいと思っています。

しかし一点気になる点としては、色が黒、シルバー、ホワイトとあるのですが、スピーカー中心部は黒しかないです。全部白という配色は無いみたいです。

壁が白で、黒のスピーカーはちょっと違和感ありかな、と思っています。もうすこし悩んでみます。

KEF KHTの公式サイト

KEF KHT3005Gのレビュー記事

オーディオ・ビジュアル評論家の麻倉怜士氏も感動!?


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/105-d6669c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック