FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
BOSEの5.1chオーディオシステム Lifestyle V35
コーポラティブハウスに入れるオーディオについてです。

既に何度か、オーディオについては触れてきましたが、我が家のオーディオ候補に挙がった機種としてBOSEの5.1chホームシアタースピーカーシステムがあります。

最近出た機種としては2機種あり、

「Lifestyle V35 home entertainment system」


「Lifestyle T20 home theater system」


があり、V35が上位機種、T20がエントリーモデルとなっています。

当初5.1chオーディオならBOSEでしょ、と素人考えで思っていたのですが、

オーディオ専門店のアヴァック(AVAC)さんに聞いたところ、ボーズのオーディオはあまりオススメしないと言われました。実際AVACにはBOSEは置いていませんでした。

高級スピーカーに比べて音の出方が劣るようなことを言っていました。

ですが、このホームシアターシステムは「Unifyテクノロジー」を採用していて、設定や操作が簡単みたいです。

やはりスピーカーはこのメーカー、アンプはあのメーカー、ウーファーは別のメーカーと組み合わせていけば、設定や操作はかなり大変になると思います。

最初の設定は施工業者にやってもらうつもりですが、その後の使用を考えると、ボーズのようなシステムで統一した方がいいかもしれません。

まだ我が家のオーディオは最終決定ではないので、このあたり含めて考えていきたいと思います。

「Lifestyle V35 home entertainment system」については以下のページが詳しいです。

極上のテレビライフを実現!? ボーズの最新5.1chホームシアターに脱帽


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/126-d7bc824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック