FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
羽根木の森コーポラティブハウスの広告
以前このブログで紹介させていただいた、コプラスの新しいコーポラティブハウス、「羽根木の森コーポラティブハウス」ですが、またしても我が家の新聞広告に入っていました。

hanegi_0002.jpg hanegi_0001.jpg

今週土日説明会開催!とありますが、9月は毎週説明会を実施しているそうです。

南向き80㎡台が中心で間口10mを超えるワイドスパンフラット、吹き抜け付メゾネットなど多彩なプランがあるそうです。

最寄り駅は井の頭線「東松原」ですが、明大前、下北沢、新代田も可能とのこと。交通の便は良いところにあります。

今回物件の計画地の地図が載っていましたが、ブーランジェリー・カドーとはひとつ通りが違っていました。しかしあのあたりは森といいますか、高い樹木が広範囲に広がっていてなかなか趣がある場所です。東京とは思えない程自然が残っています。

広告に載っている81㎡ 5400万円とかっていうのはスケルトンの価格なのでしょうね。インフィルを入れると、レベルにもよりますが、ほぼ6000万の物件になるかと思います。

広告にはコーポラならではだと思いますが、土地取得予定価格も載っていました。

敷地面積998.96㎡が42100万円だそうです。

坪単価およそ140万円です。ここのあたりの土地にしては安めではないでしょうか。

以下物件概要です。

名称 (仮称)羽根木の森コーポラティブハウス
所在地 東京都世田谷区羽根木1丁目
交通 京王井の頭線「東松原」駅 徒歩4分
京王井の頭線「新代田」駅 徒歩6分
京王線「明大前」駅 徒歩14分
小田急線「下北沢」駅 徒歩14分
用途地域 第一種低層住居専用地域
建蔽率 60%
容積率 150%
地目 宅地・山林
敷地面積 998.59m2(仮実測面積)
総戸数 17戸
引渡時期 2013年1月下旬(予定)
コーディネイト 株式会社コプラス
設計者 株式会社コプラス(予定)

詳しくは以下のページでご覧頂けます。

羽根木の森コーポラティブハウス


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/134-08c00907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック