FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
名古屋モザイクでタイル選び
家の玄関にタイルを貼りたいと考えています。

タイルといっても色々あり、良く分からないので、まずは近くのショールームに行ってみました。

代々木にある名古屋モザイクタイルのショールームへ。

nagoya_mosaic_0377.jpg nagoya_mosaic_378.jpg

ここでは地下1階~2階に様々な種類のタイルの展示をしています。

地下1階は外壁などのタイル、1階は新商品タイル、2階が水周りや内壁、床タイルなどを置いています。

2階で玄関床とか浴室床、浴室壁などを見てきました。

値段がそれぞれ違いますが、その違いが素人には良く分かりません。

素材自体の違いや作成工程の作業工数の違いと思われます。

couporaさんのおすすめのタイルと良く似たのを玄関タイルにしようと思います。

nagoya_mosaic_379.jpg nagoya_mosaic_382.jpg

また、浴室床はなるべくひやっとしないサーモタイル?を探していましたが、ここには残念ながらそういうタイルはないとのこと。INAXにでも行ってみようと思います。

ショールーム内には色々なタイルが置いてあり、正直選ぶのが大変ですが、こだわりのある方には探し求めていたタイルが見つけられるかもしれません。

タイルですが、コーポラコムさんのブログにも書かれていますが、タイルを貼る作業費が別途かかってくるのでそれも見込んで選んだほうがよいです。

平米あたり5000円くらいの工賃が掛かってきます(施工会社にもよりますが)ので、心に留めて置いてください。

名古屋モザイクのウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/159-0cd5f45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック