FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
戸越銀座リノベーションプロジェクト 【コプラス】
コーポラティブハウスを手がけるコプラスさんから、リノベーションプロジェクト企画が発表されました。

「戸越銀座リノベーションプロジェクト」

togoshi_ginza_636.png

東急池上線「戸越銀座」駅 徒歩2分
都営浅草線「戸越」駅徒歩4分

という好立地のマンションをリノベーションして1棟まるごと売り出すようです。

総戸数:19戸とマンションにしては小規模で、コーポラのよう。

専有面積60㎡台からで価格は4000万円台~。

リノベーションマンションとコーポラで迷っている方は多いと思います。私もその一人でした。

自分で自由に間取りを変えられるというのが両者に共通したポイントですが、コーポラの方がより自由度は高い気がします。

リノベの場合、マンションの構造上や配管の制約で、あまり変えられないということも起こりえると思います。あとは築年数が購入時点で既にかなり経っている場合があるので、その後何年住み続けられるのかという点。

ちなみにこの物件は昭和62年に竣工したようなので、築25年ということになります。モノによっては築35年とかの物件もあるのでそうなった場合、30年住み続けられるのか微妙な気がします。

でもリノベマンションのいい点としては工事期間が短いこと。コーポラティブハウスなら少なくとも2年は待つ必要がありますが、リノベだと1年も掛からないと思います。

どちらもメリット・デメリットがあるので、自分のライフスタイルや好みに合った形態を選ぶのが良いと思います。あとは立地でしょうか。

戸越銀座は商店街が充実していて住みやすそうですね。

戸越銀座リノベーションプロジェクト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/188-995e70ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック