FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
ルンバ新機種600シリーズ
ルンバの新機種「600シリーズ」が発売開始となったようです。

合わせて同時にルンバ発売10周年記念の「ルンバ10 th Birthday 限定モデル」、「ピンクリボン活動」に賛同した「ピンクリボンモデル」も発売されたみたいです。

ルンバはご存知、ボタンひとつで部屋を自動で掃除するロボット掃除機です。

「人工知能 AWARE」を搭載しており、その場の状況を自ら判断して最適な行動パターンを計算します。

高いごみ除去率でチリやダニの死骸まで、人間以上に丁寧に徹底的に掃除するというから凄い。

階段から誤って落ちないというのは有名です。

そんなルンバですが、我が家でも導入を考えております。

なにせ自動的に掃除してくれるんですから、これは究極の家事の自動化です。

しかもタイマーセットしておけば、外出中に動き出してくれるんですからこれは買わないという選択肢は無いかと。どうしても自分で掃除機を掛けたい!!という強い気持ちをお持ちの方以外は。

ルンバ600シリーズは、ルンバ630/ルンバ620シリーズの2機種のラインナップ。

 

上位モデルの「ルンバ700シリーズ」と同等の掃除能力を持ちながら、シリーズ比最大30,000円安い価格設定となっており、今まで高すぎて手が出なかった方にとっても敷居が低くなっています(我が家含め)。

600シリーズは日本限定の製品仕様となり、日本家屋特有の床やごみに対応する改良型メインブラシを備えています。

気になる価格は620が49,800円、630が54,800円。

引越したタイミングでゲットできるように動きたいと思っています。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/236-65d86d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック