FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
コーポラティブハウス「北沢ハウス」竣工 【コプラス】
コプラスさんの手がけたコーポラティブハウス「北沢ハウス」が竣工したようです。

不動産流通研究所のサイト「R.E.port」に掲載されていました。

総戸数11戸の「北沢ハウス」は小田急線「東北沢」駅徒歩3分で、RC造地下1階地上3階建て、敷地面積562.40平方メートル、延床面積865.35平方メートルの物件。

各住戸間に外階段を配置するなどの工夫で、全住戸角部屋(3~4面窓)を実現したそうです。

普通の分譲マンションであれば、全住戸角部屋というのはほぼあり得ないので、こういった間取りができるのはコーポラならではだと思います。

「専有面積は約70~88平方メートル、販売価格は3,990万~5,640万円、坪単価は232万円(周辺相場が260万~270万円)。入居時期は2012年11月初旬を予定している。」とのこと。

ここで言っている販売価格というのは、インフィル込の価格(最終的な価格)なのか、スケルトンの価格(最初の募集時の価格)なのか、非常に気になります。

恐らく最初の募集時の価格だと思いますが、これが仮に最終インフィル込の価格であれば驚きです。

コーポラティブハウスを今後購入に向けて検討されている方のためにも、そういった部分含めて伝えてもらえると良いと思うのですが…

皆さん多分そこが一番知りたい部分だと思うので。

【2012/12/10追記】
2012年11月29日
計画名称「北沢コーポラティブハウス」が、「北沢ハウス」として無事引渡となったようです。

「北沢ハウス」引渡


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/238-e505470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック