FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
AirPlay設定完了(M-CR603)
iPod Touchを購入したことは前回書きましたが、合わせてAVネットワークアンプ「M-CR603」も購入しました。

そして、AirPlayの無料アップグレードを申し込みしました。

M-CR603のMACアドレスとかIDを郵送でマランツに送って向こう側で登録するのですが、マランツさんから登録完了通知が来るかと思って待っていたのですが何も来ず。

心配になって登録説明書を読むと、「ご応募の受付後、約3営業日でアップグレードが可能になります。」と書いてあり、特に通知は来ないようでしたので、早速AirPlayをアップグレードしました。

アンプにLANケーブルを挿して、AirPlayアップグレード手順書を見ながら設定しました。

設定と言っても、アップグレード実行を指示すれば大体20分くらいでAirPlayプログラムをダウンロードしてアップグレードしてくれます。

登録中の画像を撮り忘れましたが、アップグレード中はアンプの表示部に状況が表示されます。
AirPlay_0230.jpg

そして、AirPlayアップグレードが完了し、AirPlay経由で音楽を流しているの図。
AirPlay_0232.jpg

実際にどうやってAirPlayが動くのか、使ってみるこの瞬間まで半信半疑でしたが、実際使ってみてやっとやり方が分かりました。

心配していたよりも全然簡単でした。

iPodの曲がワイヤレスでスピーカーから聞こえてくるのは感動モノです。

最近AirPlay対応のスピーカーとかアンプとかがどんどん発売されているので、是非この機能は使ってほしいと思います。

手軽に音楽を楽しめるので生活が変わると思います。

ちなみに、「M-CR603」は1月末までAirPlayのアップグレードが無料でできますのでお急ぎください。

他社のアンプはAirPlayがプリインストールされているものが多いですね。マランツさんはAirPlayが必要な方のみアップグレードで対応してもらうという方針のようです。全員が全員、AirPlayが必要ではないと思うのでこの方式は賛同できます。




「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/269-e27dafd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック