FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
コーポラ地下住戸室温(4月~5月) 【備忘】
個人的備忘。

地下住戸の室温と湿度。

4月は21度を超える事はなかったですが、5月から22度を超える日がチラホラ出て来ました。

5月の最低室温は19度くらい。18度にまで下がることはなくなりました。

大体5月は20度前後で室温は保たれています。

ちなみに、3月は18度から19度。4月は19度から21度くらいの幅で変動していました。

湿度の方は、日によって全くことなり、湿度が低い日は30%くらいで、高い日は70%を超える日もあります。

雨の日は特に高いのは致し方無いです。

気になるのが最近は70%近い数字を保っていること。雨は特に降っていないのですが湿度が下がりません。

6月の梅雨の時期にどれくらいの湿度になるのか気になるところです。


ただし、温湿度計の精度が本当に正しいのかは疑問符が付きます。

先日、時計売り場に行った時に色々な温湿度計が置いてありましたが、機種によって数字が結構違います。

温度は大体おなじですが、湿度については同じ場所に置いてあるのに数字が違ってましたので、正確な数字は分かりません。

もう一つ湿度計を置いてみるかな。。でも、デザイン性の高い温湿度計ってほとんど見かけないんですよね。。





「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓


テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/302-67350561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック