FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
ゼロワン 自由が丘/sakuramiraで入居者宅見学会
今週末5/26に2006年竣工、世田谷区奥沢[sakuramira(サクラミラ)]入居者宅見学会が開催されるようです!

見学住戸は、1階と地下1階のメゾネット。

募集中の【世田谷赤堤コーポラティブハウス】の説明会ご希望の方が対象のようですので、赤堤コーポラに興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

地下住戸はこういった見学会で実際に見てみないとイメージが掴めないと思います。

常日頃見学会は開催されている訳ではないので、こういう機会にみてみる事をおすすめします。

入居者宅見学会/sakuramira 自由が丘

sakuramira(サクラミラ)の写真を見てみましたが、外観、室内ともにかなりデザイン性が高い作りになっています。ゼロワンさんは設計も合わせて手がけているので、コーディネータと設計者が一体となってプロジェクトを進めていけるところが強いのかなぁ、と想像しています。

sakuramira(サクラミラ)では、現在賃貸住戸の募集もしていますね。

契約期間3年との事です。

sakuramira賃貸入居者募集


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
早速コメントありがとうございます
crowさん、早速貴重なコメントありがとうございます。地下住戸は二つほど見学しましたが、どれも真昼間のせいか、日当りもあり、明るかったし、あまり地下というイメージはありませんでした。それで、このイメージなら地下もありかなと悩みはじめました。crowさんによると、ほぼ日当りないですね。。。洗濯物が乾かないのとかですかね。いまは7階マンションの4階の北東向きで、窓は一方向のみのせいか、冬になると朝の一瞬で日がなくなってしまいます。それよりは、両側に開口部があるから、ましかなと勝手に期待していますが、甘いですね。sakuramiraも時間つくってみてみます
2013/05/23(木) 20:21:37 | URL | ying #JBFGtPPo [ 編集 ]
Re: 早速コメントありがとうございます
地下といっても日当たりは間取りや近隣住戸の密接度に大きく左右されるので、一概に駄目だとも言えませんよ。
ウチも朝は日が入りますし、室内が真っ暗ってことは無いです。
洗濯物は部屋干しですが、風が通るので乾きは早いです。

両側に開口部があるなら、地下でも問題ない気がします。

> crowさん、早速貴重なコメントありがとうございます。地下住戸は二つほど見学しましたが、どれも真昼間のせいか、日当りもあり、明るかったし、あまり地下というイメージはありませんでした。それで、このイメージなら地下もありかなと悩みはじめました。crowさんによると、ほぼ日当りないですね。。。洗濯物が乾かないのとかですかね。いまは7階マンションの4階の北東向きで、窓は一方向のみのせいか、冬になると朝の一瞬で日がなくなってしまいます。それよりは、両側に開口部があるから、ましかなと勝手に期待していますが、甘いですね。sakuramiraも時間つくってみてみます
2013/05/23(木) 22:25:35 | URL | crow > yingさん #fufaG6xo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/310-b2b43b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック