FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
NESPRESSO U(ネスプレッソ ユー)
Nespressoのエスプレッソ(コーヒー)メーカー「U (ユー)」を知り合いの方から頂きました。ということで早速使い勝手等について書きたいと思います。

頂いたのはネスプレッソの「U(ユー)」という機種。

nespresso_0236.jpg

これはカプセル式のコーヒーメーカーとなっていて、コーヒーを淹れるにはネスプレッソ専用のカプセルを買ってこないといけません。(最近CMで良く流れている、ネスカフェ ドルチェグストとも互換性がないのです。)

専用カプセルはネスプレッソのウェブやデパートなどでしか置いていないようです。楽天で見てみましたけど、純正品は見つからず。

カプセルは日本円にして1杯73円~かかりますが、外でコーヒーを飲むよりは安いです。

で、使ってみての感想ですが、水を入れてカプセルをセットすると後は勝手にコーヒーを淹れて、自動で停止してくれるので非常に楽。使い終わったカプセルはコーヒーを淹れ終わったら自動的に筐体内のゴミ箱へポイっと捨ててくれます。

nespresso_0238.jpg

専用のカプセルは色とりどりで、色使いが絶妙。色ごとにコーヒーの種類が違っているのですが、まだ細かい違いはイマイチ分からないですね。。

nespresso_0237.jpg

ちなみに、最近色々なメーカーから自動のコーヒーメーカーが出ていますが、日経新聞オンラインにそれぞれの違いについて詳しく出ていたので購入を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

自宅でエスプレッソ 「1杯の値段」で選ぶ一台

我が家には既にデロンギのエスプレッソマシンがありますが、デロンギのやつは、紙ポッドもコーヒー豆も両方対応のやつ。紙ポッドは各メーカー共通の統一規格なので、色々な商品がありますね。

ただ、デロンギは自動では止まってくれませんので、マシンの前に張り付いていないといけません。水の補給もネスプレッソに比べると面倒です。

面倒さを省くのであれば、ネスプレッソのコーヒーマシンが良いと思います。



カプセルをディスプレイする商品も色々と出てます。カッコイイですね。
 

ネスプレッソのウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/326-374bb40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック