FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
レビュー Eclipseのスピーカー TD508MK3
エクリプスのスピーカー「TD508MK3」を我が家に入れるということは以前の記事で書きました。

その後、実際「TD508MK3」は良いのか悪いのか、レビューを書いていませんでしたので、今回書きます。

設置場所はリビングの天井です。コーポラの内装工事屋さんに入居前に取り付けてもらいました。

こんな感じです。

TD508MK3_014.jpg

天井直付なので場所を取らずにいい感じです。スピーカーコードも壁埋め込みにしてもらっていますので、スッキリしています。

スピーカーコードを壁埋め込みできないのであれば、天井設置はかなり見た目的によろしくないですが、この通りコードを埋め込むことで見た目も綺麗です。(壁埋め込みなのでスピーカーコードを交換する時どうやったらいいんだろう、、、という疑問はありますが、その際は施工会社さんにお願いすることになりますかね。)

肝心の音ですが、これは素晴らしいの一言です。

今までミニコンポ程度しか使ったことがなかった身としては、ケタ違いの音の良さにすっかり感動しています。

見た目華奢なボディーなので大丈夫かな?と思っていましたが、かなり頑張ってくれます。最大音量にしなくても十分室内に響き渡ります。

残念ながら、他の高級スピーカーとの比較という話になるとよく分かりませんが、今までミニコンポ程度しか持っていなかった方であれば、違いは歴然としたものを感じる事ができると思います。

1本5万円するだけはあります。これが1本10万とかのスピーカーならどうなっちゃうんだろう?という興味は少しありますが、そこまでお金を掛けるつもりはないのでTD508MK3で十分満足です。

購入は結局AVACさんで、合計9万円以内で購入できました。

AVACさんは楽天市場でも売っていますが、値引きなしの定価販売なので是非お店で買ってください。

話は変わりますが、久しぶりにECLIPSEのウェブサイトに行ったら、来月無線スピーカーを出すみたいですね。

TD-M1というモデルです。

TD-M1.jpg


2014年2月発売予定で、2本で12,500円だそうです。

AirPlayに対応したワイヤレス再生が可能で、ワンタッチでスピーカーの角度調整が可能だとか。

遂にEclipseもワイヤレスですね。

当然スピーカーコードもアンプも不用で、単体で動作します。

ただし、電源コードが必要なので我が家の天井には設置できません。。天井にも電源を設けておけば良かったと少し後悔しています。今後このような単体無線スピーカーが主流となってくるのでしょうかね。

TD-M1


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/355-e6afc71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック