FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2段ブーストサイクロン 日立 CV-SY300の使い勝手
今まで使っていた掃除機が壊れたので新しい掃除機を購入しました。

新しい掃除機は日立の2段ブーストサイクロン (小型ハイパワータイプ) CV-SY300というモデル。

CV-SY300_83.jpg

ヤマダ電機に行ってお店の人に色々と聞いた結果これになりました。

最近人気のダイソンは絨毯の家を想定した作りになっているとのことで、フローリングにはあまり相性が良くないそうです。

階段の掃除もあるので、なるべく軽い物、そして何よりも排気が綺麗なものを希望しました。

日立の掃除機では99.999%排気を綺麗にしてくれるタイプのあるとのことでしたが、そこまでは不要ということで、中位モデルの「CV-SY300」となりました。

CV-SY300_84.jpg

CV-SY300_87.jpg

CV-SY300_88.jpg

CV-SY300_85.jpg

使ってみての感想ですが、前使っていた掃除機よりも軽いのが一番ありがたいです。前のは5kg以上あったので、腕がパンパンになりましたが、今回の日立は3kgですがずいぶんと軽く感じます。

あとはヘッドにモーターが付いていて掃除が楽ってところでしょうか。

ヘッドにセンサーが付いていて、ゴミを検知すると強モードが動作する、という機能もあるのですが、最初は物珍しいので使ってましたが掃除の時間が長くなるので最近は使ってないです。

ダストケースにティッシュを被せるというのがデフォルトの使い方というのがちょっと謎ですが、フィルターが故障するのも嫌なので仕方ないですね。

ヤマダ電機で35,000円でしたが、ネットだと3万円を切っているお店もありますね。事前に値段を調べて交渉すべきでしたね。。。




「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/367-cf9362c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。