コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南雪谷テラス価格改定 【コプラス】
昨年11月に当ブログで紹介させて頂いた、中古コーポラティブハウス「南雪谷テラス」が価格改定したようです。

minami_yukigaya2.gif
(画像はコプラス様よりお借りしました)

価格は5380万円→5180万円と、200万円の値下がりです。

以前も書いたかもしれませんが、コーポラティブハウスは施主の思いが入りすぎて、ややもすれば他の人にとっては不要・過剰と思えるような設備も入っていたりして、実のところ中古として売るのは結構大変な気がしています。

買い主が売り主と同じような趣向を持っていればすぐに売却も可能だと思いますが、すぐに趣向が合う買い手に出会うのは至難の業だと思います。

コーポラはずっと住み続けることを前提に買わないと、後で中古で売ればいいやという軽い考えで建てると、いざ売りに出すときに大幅な値下げをするか、長期間買い手を待ち続けるということになる場合が多いです。


ちなみに、この南雪谷テラス、地下1階と1階のメゾネットです。

間取りを見てみましたが、地下1階はリビング、キッチン、そして防音室も兼ねた「スタジオ」。地上1階は浴室や寝室・WICがあります。

地下1階の防音室も兼ねた「スタジオ」は地下に設置されていることで誰にも気兼ねなく音楽の練習や音楽を聞くことができるようです。

地下1階はドライエリアが南北に2箇所あるため、風通しは良いと思われます。南にドライエリアがあるので、日中は陽が入っているのではないでしょうか。

<物件概要>
■所在地
東京都大田区南雪谷4丁目
■交通
東急池上線
「雪が谷大塚」駅 徒歩5分
「御嶽山」駅 徒歩6分
■価格
5,380万円
■階数
地下1階・地上1階
■専有面積
77.66m2(吹抜約4.5m2含)
■間取り
1LDK+スタジオ+WIC
■築年
2004年1月
■向き



「南雪谷テラス」のウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/368-d197072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。