FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーポラ地下住戸室温(3月上旬) 【備忘】
早いもので3月です。

いつものように定点観測。

地下住戸の室温と湿度について、3月上旬の記録です。(暖房を付けない状態での話です)

3月上旬の室温は朝で大体14度後半~15度台です。

3月に入りましたが、最近寒い日が続いており、今日は朝起きると14.9度でした。さすがに寒さは底を打ったと思いますので、これからはどんどん気温は上がってくると思います。室温もそれに伴い上昇してくることでしょう。

コーポラティブハウスに住み始めて初めて一冬を越しましたが、冬の最低室温は14.3度でした。

想像以上に暖かい家ですね。

以前住んでいた賃貸は、真冬の深夜になると脚元がかなり冷え込んできましたが、コーポラ地下住戸はそれがあまり無いです。

夜になるとやや冷えますが、底冷えするという感覚が無いです。


ただ、一番辛いのはお風呂ですね。

賃貸住宅の時はユニットバス(窓無し)で冷気は入ってこなかったですが、今回造作風呂で窓もあり、しかも風呂場の面積も広いので結構寒いです。

その点を除けば快適な生活を送れています。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/370-df74e051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。