コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(仮称)コーポラティブハウス羽根木公園が竣工間近
以前、当ブログで紹介させて頂いた、羽根木公園近くのコーポラティブハウス、「(仮称)コーポラティブハウス羽根木公園」が竣工近くになりました。

coop_hanegi_0567.jpg

既に外装工事は終わっている模様で、あとは内装工事かといった段階です。

このコーポラティブハウスを手がけているのは、特定非営利活動法人都市住宅とまちづくり研究会(通称 としまち研)。

としまち研は、比較的、住戸数の多いコーポラティブハウスを手がけている印象があり、今回も19戸と、コーポラティブハウスにしては戸数が多いです。

外観も、コーポラティブハウス的な個性的な外観ではなく、小規模マンションのような画一的なデザインを取っている事が多く、今回も割と普通な外観となっています。ここは好みが分かれるところだと思いますね。

ウェブサイトを見ると、
●完成予定:平成26年12月
●入居開始予定: 平成26年12月
となっているので、当初予定通り12月入居に向けて工事を頑張っているところだと思います。

工事が遅れることも多いコーポラにあって、しっかりと予定通りに入居開始できそうなのは素晴らしいことだと思います。

(仮称)コーポラティブハウス羽根木公園のウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/400-0f1f9e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。