FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーポラ地下住戸室温(11月中旬) 【備忘】
個人的備忘です。

地下住戸の室温と湿度についてです。

11月中旬の室温ですが、昨日遂に20度を切り、19度台に突入しました。本日も19度台ですね。

湿度も乾燥している影響か、昨日は何と35%まで下がってしまいました。今日は50%くらいです。

昼間になっても直射光がほとんど入らないため、室温は大幅に上下しません。大体一日中同じ室温を保っています。

昨年の記事を見ると、12月中旬に大体地下の室温が17度前後ということですので、これから1ヶ月で2度くらい下がっていく感じだと思われます。

昨年は暖冬だったのですが今年は寒そうなので、12月に入ると17度よりもさらに少し下がるのかもしれません。いずれにせよ、昨年実績で冬場の最低室温は14度だったので、そこまで心配していません。

最近ちょっと脚元が寒く感じる日が増えてきましたが、床暖房やヒーターなどの暖房が必要という程ではないため、衣類で調整できるレベルです。

我が家の地下住戸室温を時系列に見たい方は以下のリンクからご覧ください。

[コーポラ]地下住戸室温・湿度


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/403-2794542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。