FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9割以上の人がコーポラティブハウスへの入居を「希望しない」!?
インターネットをサーフしているとこんな記事を見つけました。

オーダーメイドでマンションが建てられる!? 「コーポラティブハウス」とは

コーポラがネットで取り上げられることはそうそう多くないので見てみると、「9割以上の人がコーポラティブハウスへの入居を「希望しない」」という文字が。。。

実際にアンケートを取った結果を載せているのですが、

Q あなたは「コーポラティブハウス」に入居してみたいと思いますか?
という質問に対し、実に93.2%の人がNOと答えていました。

理由としては「「コーポラ」が何か分からないから」、というのが大半だそうで、なるほどそうだよなぁ、というのが正直なところです。

周りに話してもコーポラティブハウスを知っている人はほぼいないですね。

記事でも、「「コーポラティブハウス」について「知っている」という人は全体の1割強」という結果だったと書かれており、ほとんど大多数の人はコーポラティブハウスという存在を知らずに家を買っているのが現状だと思います。

また、コーポラを知っていても、色々とメリ・デメについて書かれているウェブ記事がありますので、それを見て躊躇してしまう方が多いのでしょうね。

コーポラが万人に対してオススメできる家の購入方法か、といえば否ですが、個人的な想像で言うと、全体の2割くらいの人にとってはマッチする形態だと個人的には思っています。

自分好みの内装にしたい、という層は一定層存在すると思うので、個人的にはもう少しコーポラ的な物件が増えても良さそうなものだと思っています。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/405-82a17578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。