FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーポラ地下住戸室温(12月中旬) 【備忘】
個人的備忘です。

地下住戸の室温と湿度について、12月中旬の記録です。

去年は12月中旬の室温は大体17度台を保っていましたが、今年は寒いです。ここ数日の朝の室温は15度台。今日は15.3度でした。

昼間になると徐々に上がりますが、2度は上昇しません。大体1度前後変動する感じです。

そして、湿度ですが、湿度は冬なので低めを保っています。今日は41%。加湿器が必要な状態ですね。

ただし、寒いですが、着こむのと、脚元ヒーターだけでそれ程寒さは感じません。底冷えする感じはしないので今年はまだ床暖房を付けていません。基本的に厚着をしていれば暖房は不用な状態です。

去年の最低室温は14度台だったのですが、今年はどこまで下がるでしょうか。未踏の13度台に行くかどうか、見守りたいと思います。

エレクトロラックスの足元ヒーターを使っていますが、もう売っていないみたいです。調べるとプラスマイナスゼロから首振りの足元ヒーターが出ているみたいです。首を振ってくれるので熱さが分散して調度良い感じになりそうです。




「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/408-b4e0d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。