FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉祥寺コートのG住戸募集再開 【アーキネット】
当ブログでも以前にご紹介したアーキネットさんのコーポラティブハウス、「吉祥寺コート」の最上階「G住戸」が募集再開とのことです。ローンが下りなかったとか、何かしらの事情があったと思われます。

駐車場権利付きで最上階とのことなので、かなりお高いのでは、と想像します。と思ったら値段出ていました。

住戸 住戸位置 専有面積 テラス等 専用使用面積 想定予算
G 3F 82.04 7.36 89.4 7,690万円
*駐車場平置き1台。G住戸に優先権(権利金:400万円)

間取りも出ていました。フラット住戸で、結構面白い形をしています。

南にテラスがあって、東、西にも窓があり日当たりはかなり良い気がします。

このコーポラを当ブログで紹介したのが2013年4月だったので、もうすぐ2年。入居時期:2015年12月ということで、恐らく建築は既に始まっているはずなので、コーポラといえどもあまり設計の自由度は無さそうです。洗面室や浴室、キッチン、トイレといった水回りはもうFIXしていると思われます。

【建築概要】
規模 地下1階地上3階
構造 鉄筋コンクリート構造一部鉄骨造
戸数 7戸
建築面積 187.53㎡(予定)
延床面積 370.11㎡(予定)
専有面積 70.29~82.04㎡(予定)
予算 4,980~7,690万円台(予定)
駐車場 平置き1台(予定)
設計監理 西森陸雄/西森事務所
施工会社 吉田建設

【計画地概要】
所在地 武蔵野市吉祥寺本町3丁目
交通 JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅徒歩9分
敷地面積 約384㎡
用途地域 第一種低層住居専用地域
防火地域 準防火地域
容積率 100%
建ぺい率 50%

吉祥寺コートのウェブサイト


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/422-3512cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。