コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DeLonghi(デロンギ)の 全自動エスプレッソマシン
ネスプレッソのポッドを15箱購入しました。2ヶ月に1回くらい買ってます。

nespresso_0141.jpg

1杯80円くらいなので、結構頻繁に飲んでしまう毎日です。外で飲むより安くていいや、と思って飲んでますが、積み重なると結構な値段なのですよね。

スイッチ入れて2分でコーヒーが入るのでお手軽ではありますが。。。

そんな中、最近デロンギの全自動エスプレッソマシンが気になっています。

デロンギの全自動エスプレッソマシンはポッドタイプではなく、豆を入れておけば一杯ごとに豆をグラインドしてコーヒーを淹れるタイプ。

エスプレッソだけでなく、カフェラテ、カプチーノ、マキアートまで色々なコーヒーを楽しめるようです。

機械自体もデザインがかっこ良くて置いておくだけで絵になる出で立ちをしています。

ネックなのが、マシンの値段。色々モデルがありますが、どれも10万円以上するので、初期投資がかなり必要。またイタリア製ということで、信頼性もどうなのかちょっと不安なところです。

 

 


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/423-2cbcbc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。