FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
コーポラティブハウスか、分譲マンションか、迷っている時に
下の間取りを見て欲しい。
room_planning_0198.jpg

この間取りを見て、これは無いな、と思ったらコーポラを選ぶべき。

それでも迷うなら、別の観点から。購入したら、いつか転売を考えているかどうか。転売を考えているなら、迷わず分譲マンションを選ぶべき。

別の観点から。枠にハマりたくないならコーポラ。枠にはまるのが苦でないなら分譲マンション。

別の観点から。高層マンションが好きなら、迷わず分譲マンションを選ぶべき。そもそも、高層のコーポラは無いですしね。

別の観点から。「プラウド」とか「パークハウス」etc、っていうブランドに憧れを描いている方は、迷わず分譲マンションを選ぶべき。

別の観点から。住むまでに安心・安全に過ごしたいなら迷わず分譲マンションを選ぶべき。何かあっても自分で責任を取れる人はコーポラを選ぶべき。

どういう事かというと、分譲は安心をお金を出して買うようなものなので、安心・安全です。それだけのお金がマンションの購入費用に入っています。

そのリスク費用分を自分の好きな設備に回したい方は、迷わずコーポラを選ぶべき。分譲マンションに比べると、購入費用のうち、純粋に自分の家の設備に回せるお金はコーポラの方が多いと思います。要はリスクを自分で取るか、分譲会社に任せるか、その違いだと思います。

失敗しても自分で責任が取れる人はコーポラを選ぶべき。絶対失敗したくない人は分譲マンションを選ぶべき。

トータルの購入費用はぶっちゃけてそんなに変わらないと思います。コーポラが安いという場合もありますが、設備をどれだけ入れるかで随分変わってしまいますので、一概にコーポラの方が安いとは言えないです。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/426-56db6a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック