コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「駒沢公園ハウス」でお宅見学会開催
当ブログで以前ご紹介させていただいた、「駒沢公園ハウス」で9/12にお宅見学会が開催されます。

世田谷区駒沢にある、RC造地上6階・11戸のコーポラティブハウスです。

竣工は2014年11月。

コーポラティブハウスの見学会というのは、あまり開催されませんので、
この機会に訪れてみるのも良いと思います。

コーポラティブハウスというのは、施主の思いを反映したものが多いので、
マンションと異なり、内装や設備は家によってマチマチ。

そのため、内装や設備を見る際には、
どういったところにオリジナリティがあるのか、
どこを自由に変えているのか、
内装や設備といったインフィルに
いくら掛かったのか、をチェックすると
良いと思います。

インフィルにいくら掛かったのかは、
答えてくれるかは分かりませんが、
見学した家のインフィルがいくらか、というのは
今後コーポラを申し込むのであれば、
知っておいて損はない情報だと
思うので聞いてみてください。

お宅見学会のHP

駒沢公園ハウスのHP


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/431-6aa3e909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。