FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーキュレーターが欲しい
7月に入り暑くなってきました。

先月末に、冬の間眠っていた扇風機を収納棚から取り出し、扇風機生活を送っています。
9月末くらいまで扇風機が大活躍です。

さて、最近気になっているのが、サーキュレーター。

サーキュレータは扇風機と同じように風を送る家電なのですが、扇風機とサーキュレータは少し違いがあるようです。
ネットで調べると扇風機とサーキュレータの違いを解説をしたサイトは沢山出てきますが、
大きく違う点は、

・扇風機
⇒体に風を当てるのが目的

・サーキュレータ
⇒空気の循環が目的

ということだそうです。

冷気は下に溜まり、暖気は上に溜まるので、それを循環させることで部屋の温度を一定に保つ事ができるようです。
洗濯物の乾燥にも使えるとのこと。

一年中使えるので収納が不要のようですね。

気になるのはサーキュレーターからの騒音。
扇風機もそれなりに音がするので、サーキュレーターだとさらに煩くなると思われます。

悩ましいところですね。

サーキュレーターを買うとしたら、グリーンファンのが良さそうです。



「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓


テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/461-54b08755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。