FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーポラ地下住戸室温(7月中旬) 【備忘】
久しぶりに地下の部屋の室温について書きたいと思います。

外の気温は連日最高気温が30度を超えている状態ですが、地下住戸の室温はどうなっているのか、レポートです。(ちなみに、我家にクーラー無しです。)

結論から言ってしまうと、地下住戸の本日朝8:43の室温は、

28.4度

でございました。

IMG_7186.jpg

暑いことは暑いのですが、耐えられない暑さではありません。
過去の記事を見返すと、暑い日は地下住戸でも室温は30度を超えているので、まだまだ涼しい方かな、というところ。

ちなみに昼の暑い時もそれほど室温は上昇せず、上昇しても1度前後の変化です。
やはり、陽の光が直接当たらないので室温は上昇しにくいです。
これは地下住戸のメリットですね。(冬はデメリットになりますが。。)

夜も大幅に室温が下がることはなく、最近はずっと28度台をキープしていますね。

梅雨があけると30度の扉が開かれるので、それに向けて暑さに耐えていこうと思います。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。他のコーポラブログはコチラから見ることができます。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/462-d92bde94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。