FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
コーポラティブハウスに潜入
コーポラティブハウスと言っても世間の人の反応は???な人が8割くらい、いや9割程でしょうか。

とにかく、認知度がかなり低いです。

東京などの都市部では、コーポラの認知度が割と高いほうだと思いますがそれでも8割くらいの方は知らないと思います。

当然、コーポラに関しての情報をウェブに載せている人は少ないです。

ですが、たまたまネットを見ていたら、「コーポラティブハウスに潜入」というタイトルでブログを書いている人の記事にたどりつきました。漢(オトコ)の粋というブログです。

漢(オトコ)の粋-コーポラティブハウスに潜入

かなりの数の写真付きのコーポラ紹介記事になっています。

色々インスピレーションが沸く室内写真でした。1F,B1Fのメゾネットだと思われますが、ドライエリアがかなり広めでうらやましいです。。

B1Fと1Fを繋ぐのが螺旋階段。螺旋階段はコーポラならではですね。

うちも、螺旋階段を入れるかどうか、現在検討中です。

50平米以上の広いリビングだけあって、開放感がかなりあります。

やはり室内は細々とは仕切らず開放感を持たせたほうが気持ちが良いものだと改めて実感しました。

フランクロイドライト タリアセン2が凄い存在感です。



らせん階段を降りた所にある机はビズレーでしょうか。

非常に参考になるブログでした。


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/69-7bf85ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック