FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
代沢テラス 【アーキネット】
きっくさんのブログに先を越されてしまいましたが、アーキネットから新規物件の案内がありました。

「代沢テラス」です。井の頭線「池ノ上」駅から徒歩6分

このあたりは私は結構馴染みがありますが、いい所ですよね。

以下、物件概要を紹介します。

--------------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐project‐‐‐‐-------
■代沢テラス
・計画地:世田谷区代沢の高台。京王井の頭線「池ノ上」駅より徒歩6分。
・環境:昭和初期分譲の清風園を中心に風格と落ち着きを漂わせ、政財界の要人や文豪の邸宅街としても有名です。
・周辺:買物にも便利な下北沢まで徒歩約10分。駒場公園、駒場野公園、東京大学と緑も近く、自転車に乗れば、渋谷、
    代々木公園、原宿とそれぞれ10分前後という位置です。
・設計:d/dt(予定)。弊社でも恵比寿、柿の木坂、用賀、桜新町と実績があります。
・プラン:計13戸。エントランスとエレベータを備えた4階建て、全戸南向きです。
     間口をたっぷりとったフラットプラン主体、メゾネットプランには奥行3mの広い庭が続きます。
・専有面積:60-105平米。2住戸分を併せたプランも可能です。
・想定予算:4000-7000万円台(基本プラン)です。

・ご案内:5月4日・5日の連休の間に限り合同説明会を開催し、それ以降は個別相談会にてご案内いたします。
     期間限定、先着順の募集ですので、お早めにご来場・ご検討下さい。
http://www.archinet.co.jp/p/20021194/
からプラン等、詳細の情報をご覧いただけます。よろしくご参照下さい。
個別相談会のお申し込みもこちらからお願いします。


配置計画として、
・東西30m、南北10mの細長い建物とし、南に約3.5m、北に5~6mと後退距離を大きくとる。
・南北の隣接地の庭とともに、大きな空間ができ、採光と通風が確保できる。

ということです。

敷地条件を見ると、南北に空地があり、隣家とはかなり空いている状態だと思います。

エレベーターも設置されるとのことなので、将来まで住み続けられそうです。

2戸を合わせて1戸としてしまうことも可能とのことで、コーポラならではのプランですね。このあたりは閑静な住宅街なのでとても住みやすいのではないでしょうか。

ところで話は変わりますが、アーキネット代表の織山さんは本を出版されているそうです。

最新刊「東京 いい街、いい家に住もう」NTT出版
子育てしやすい街、老後も健康で生きがいの持てる街とは?




「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:コーポラティブハウス - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 19:24:41 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/82-b6a0816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック