FC2ブログ
コーポラティブハウスという生活 -
コーポラティブハウスの新着おすすめ物件紹介や、コーポラティブハウスを建てるまでの取り組みなど。コーポラが完成したので、インテリア、雑貨に関わる話題も書いていきます。

<advertisement>
建築家と建てる家 what's going on?
コーポラティブハウスではないですが、建築家と家を建てた方のブログを見つけました。

「建築家と建てる家 what's going on?」

建物自体がユニークでセンスが良いですが、内装も結構こだわって建てられています。

Webオープンハウスという形で、家の中を大胆にも写真で紹介されています。

お風呂場、トイレ、キッチン、ホームシアターなど、色々な設備について詳細に書かれているので、コーポラの内装の設計にも役に立つのではないでしょうか。

コーポラティブハウスでは、色々と決めなければいけないことが多いですが、何を決めるにしろ、まずはどういった選択肢があるのかを知らなければ決めるものも決まりません。

こういったブログを参考にどういう選択肢があるのかを知るのもひとつの方法だと思います。

ブログ主の方は、DIYで壁に穴を開けて自分で取り付けもされていらっしゃいます。
一戸建てだからできることですね。

コーポラの場合、ドリルとかでどこまで穴を開けてもいいのでしょうかね。

組合での相談事項になるのでしょうか。

「建築家と建てる家 what's going on?」


「コーポラティブハウスという生活」はブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援のクリックをお願いします。↓↓↓

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://corporative.blog27.fc2.com/tb.php/87-fad92e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック